[受付終了]令和2年度 “介護福祉士実務者研修”のご案内

令和2年度「介護福祉士実務者研修」の受付を1月末から開始いたしました。スクーリング(介護過程Ⅲ、医療的ケア)は月に1回~2回、秋田県大館市の教室で開催いたします。
また、介護福祉士国家試験受験対策講座は、当スクールの受講生、修了生の方たちは無料で受講いただくことができます。
※平成23年6月の介護保険法改正に伴い、平成28年度介護福祉士国家試験の受験には「介護福祉士実務者研修の修了」が義務付けられています。

◆専任スタッフが手厚くサポート

学習の進め方、スクーリング、受験対策等について、専任スタッフがサポートいたします。
各種受講に関する助成金のご相談も承っております。
お気軽にお問い合わせください。

◆介護福祉士国家試験合格応援制度

介護福祉士国家試験の受験に備え、全7回、受験対策講座を開催いたします。当スクールを受講の方及び修了された方は、何度でもご受講いただくことができます。
※受験対策講座全7回、当スクール受講生及び修了生は無料です。

 

◆介護過程(スクーリング)

1クラスは、15人を標準とし、個人ワーク、グループワーク、技術演習を繰り返し行います。少人数の環境できめ細やかな指導、受講の方たちの知識と技術の向上を目指します。

◆医療的ケア(スクーリング)

認定特定行為業務従事者への登録を見据えた”秋田県の手順に従い”エビデンスの理解を深めた上で、指導看護師の指導のもとで演習を規定回数以上、実施いたします。
※秋田県独自の手順に沿った演習内容を採用している県内唯一のスクールです。
※機材は研修修了後も”手技確認講習”に向けた練習にご活用いただくことができます。

お申込みは以下のフォームからも承っております

    ◆受講される方について


    PAGE TOP