[受付終了]令和2年度介護福祉士国家試験受験対策講座開講のご案内

●介護福祉士実務者研修を受講される多くの方のゴールは修了後の国家資格の介護福祉士の取得にあります。しかしながら、国の定める指針に基づいた当研修の目的は、主に”科学的根拠に基づいた介護の習熟”にあり、受験対策を意味するものではありません。●そこで、当校修了生の高い合格率を維持、継続するため、フォローアップ講座として受験対策講座を開催しております。●当校フォローアップシステムで国家試験に向けて、万全の準備で臨みましょう!

❖開講日程はこちら
1.受験対策講座日程(PDF)>>
2.模擬試験日程(PDF)>>

❖介護福祉士修学資金等貸付制度について
〇介護福祉士実務者研修受講資金
秋田県内の実務者研修施設に在学する方で、卒業後に秋田県内で介護福祉士の業務に従事する意思のある方に受講費用(上限20万円)をお貸しする制度です。
介護福祉士実務者研修受講資金(秋田県社会福祉協議会)>>

〇離職介護人材再就職準備金
介護の仕事への再チャレンジをお考えの方に、再就職準備資金(上限20万円)をお貸しします。
離職介護人材再就職準備金について(秋田県社会福祉協議会)>>

介護職へ就職・転職を考えている方へ 新規就労支援事業の実施について(秋田県社会福祉協議会)>>

※弊社介護福祉士実務者研修の受講生および修了生は受験対策講座全日程”無料”でご参加いただくことができます。
❖以下のフォーム、お電話、メールにてご予約を承ります。当校介護福祉士実務者研修のスクーリングの際にスタッフへお申し付けいただくことでも承ります。
予約操作方法
1)フォーム上部のメニュー、リソースは「すべてのメニュー」「すべてのリソース」のままカレンダーで開催日選びます。
2)”日時をクリックしてください”の右下にある>ボタンをクリックし、該当する日程までお進みいただき、該当の講座日をクリックします。

PAGE TOP